酒好き旅好きの徒然日記

お酒好き、温泉好き、旅行好きの20代男ブロガー。国内、海外旅行記、温泉などなど徒然なるままに書き殴っていきます。好きな食べ物はイチゴです。

アジア最大級の食料品展へ!

3/5〜8までの期間中、幕張メッセにてFOODEX JAPAN 2019が開催されています。
仕事の都合で参加してきたのでレポートします!
試飲と試食でお腹いっぱいじゃあ〜



アジア最大級の国際飲食料品展!!



FOODEX JAPANはアジア最大級の食品、飲料専門展示会で、今年で44回目を迎えます。今回は95ヶ国約3500社が出展し、出展者と来場者のビジネス拡大に大きく寄与しています。




会場は幕張メッセです。



入場が許可されるのは飲食業関係者のみ。かつ招待券が必要で、持っていない場合は5000円の入場料がかかります。
私は専用のアプリで事前登録を済ませていたので入場処理もスムーズ☆


私は初めて幕張メッセに来たのですが、その広さに唖然…
こりゃ回りきれないぞ…


今は色んなお酒があるんですね。
たくさん試飲させて貰って早くもほろ酔い気味。


ジュレのお酒美味かったなぁ〜
ジュレというよりかはクラッシュゼリーみたいな感じ。夏場にソーダ割りとかにしたら抜群に合いそう。






こちらの酒蔵さんはお酒を洞窟の中で寝かせるそうです。
3年もの、5年もの、10年ものとそれぞれ試飲させて貰いまして、味のキレ、まろやかさ、香り高さがそれぞれ違って実に面白い。同じお酒なのにこうも違くなるものか。


これはリンゴの発泡酒、シードルの会社です。
リンゴの品種や無濾過等でそれぞれ全く違う味わい。りんごジュースに近いものや、キリンのハードシードルのようにビールに似た風味のものなど、全種試飲させてもらいました(°▽°)



そんなこんなで寄り道しまくってたら終了時刻まであと1時間。急いで取引先に挨拶を済ませ、ロスタイムで全国食品博のブースをウロウロ。各都道府県の島が設けられており、沖縄、北海道、栃木、千葉、高知、愛媛、岡山、兵庫とそれぞれの特産品や、各県にちなんだユニークな食品が展示されています。
至る所に商談ブースも設けられており、所々で卸売業社さんでしょうか、営業されておりました。



そんなこんなであっという間に17時に。
幕張メッセを後にします。

いやー、完全に舐めてました。ほとんど回れてない。
また8日も休みなのでもう一回行くのもアリだな。


ではでは。





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村