酒好き旅好きの徒然日記

お酒好き、温泉好き、旅行好きの20代男ブロガー。国内、海外旅行記、温泉などなど徒然なるままに書き殴っていきます。好きな食べ物はイチゴです。

花粉の季節にオススメグッズ!

 

とんぬです。

実はわたくし、10年くらい花粉症とお付き合いしておりまして…

様々な花粉症対策グッズを使ってきましたので、本当に使える商品の紹介をしてみようかと思います。

 

花粉シーズン到来!

花粉症持ちの方、この時期辛いですよね…

かくいう自分も花粉症には長いこと悩まされてきて、今年は抗うのをやめて、上手く付き合っていく方向性にしました笑

今年は花粉さんと上手くやっていきますぞ(。・ˇ_ˇ・。)

 

 

鼻マスク

 

これはなかなか驚きの商品です。

結構前から販売されていると思いますが、鼻マスクです。

鼻の穴に直接入れるマスクなのですが、そんなに異物感もなく、しっかり鼻水が止まるんです。外からみてもあまり目立たないし、普通のマスクと違って蒸れないし、メガネも曇らないし、お花見等にもベストですね!

 

ノーズマスクピット 14個入 鼻マスク 花粉症対策グッズ 花粉マスク レギュラーサイズ 日本製
 

 

 

アレルシャット

 

こちらは鼻の穴の入り口のあたりに薬を塗るタイプです。イオンかなんかの作用で花粉をブロックしてくれます。

私は前述の鼻マスクと併用しましたが、効果は抜群だ!(ポケモンかよ)

 

アレルシャット 花粉 鼻でブロック 30日分 ミントの香り

アレルシャット 花粉 鼻でブロック 30日分 ミントの香り

 

 

 

アレジオン

 

市販薬ですね。毎晩一回飲めば、翌日鼻がスッキリします。ただ値段がそこそこします。一錠単価で考えると病院で処方してもらえる薬の方が保険適用されるので安いかも…

 

 

以上、実際に私が使って効果を実感できたものです。

何にせよこれらを併用するのが一番効果的ですね!

これから暖かくなってきてお花見シーズンですので、花粉症と戦う同志のみなさん、今年は上手く花粉と付き合っていきましょう(^^)

 

ではでは。