酒好き旅好きの徒然日記

お酒好き、温泉好き、旅行好きの20代男ブロガー。国内、海外旅行記、温泉などなど徒然なるままに書き殴っていきます。好きな食べ物はイチゴです。

1週間に一度は食べたくなる!?めちゃ美味シナモンロール!

こんにちは!
今日も快晴ですね。風がなければ陽気はすっかり春なのになー。


そんなふらっと外出したくなったときにオススメのシナモンロール屋さんを紹介します!


(まじで週一で通いたい。でも太るから自主規制デス。)

シアトル発祥!「Cinnabon

シナボンとは

シナボンブランド<Cinnabon®(シナボン)>は、1985年に米ワシントン州・シアトルで誕生しました。
誕生当初はCinnabon® Classic Rollシナボンクラッシックロールのみの提供。その後ブランドは劇的に成長し、現在世界56カ国約1,100店舗を展開しています。
こだわりのシナモンロールは、Cinnabon®シナボンのためだけに特別に栽培・精製されたシナモン”マカラシナモン”を使用し、ゲストの目の前で生地づくりから焼き上げまで行っております。
Cinnabon公式HPより

アメリカはワシントン州で生まれたシナモンロール屋さんなんですね!

日本での店舗は以下の通りです。

シナボン/シアトルズベストコーヒー 六本木店

食べログ シナボン/シアトルズベストコーヒー 六本木店


この他に二子玉川と東京駅にあります!
(東京駅の店舗はテイクアウト専門のようです。)


実は大学時代に留学でワシントン州に5ヶ月滞在しまして、現地のショッピングモールにあったので、そこで一口食べてから大ファンになりました笑




メニューもたくさんあります!


ミニボンクラシック(320円)
定番のシナモンロールです。

ミニキャラメルピーカンボン(360円)
シナモンロールクリームチーズフロスティングカリカリのピーカンナッツをトッピング。

特製のチョコペーストをしっとり生地で包み焼きしてあります。


あとはシナバイツ(380円)やロール・オン・ザ・ゴー(390円)など、ひと口サイズにカットされた商品もあります。

某有名コーヒーショップのシナモンロールより美味しい自信があります!溶けたクリームチーズとシナモンの香りが堪らなくいいんですよね!


春も近くなってきたので、是非皆さんお試しあれ〜


ではでは。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村