酒好き旅好きの徒然日記

お酒好き、温泉好き、旅行好きの20代男ブロガー。国内、海外旅行記、温泉などなど徒然なるままに書き殴っていきます。好きな食べ物はイチゴです。

一泊三日の台湾旅行が一泊四日になった話 Part1

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

転職に伴う有給消化中に台湾ひとり旅に行きました!これは一泊三日の予定だった旅が一泊四日になるまでを書き記したブログです。

(´-`).。oO(皆さんもLCCには気をつけてな)

 

 

一度は行ってみたかった台湾へ

2018年3月に初めて入った会社を退職し、一週間の有給消化期間があったので、ひとり旅を企画。飯が美味しそうな台湾に決めました。

 

台北の国際空港は、桃園国際空港と台北松山空港の2つ。日本からはLCCを含めほとんどの便が桃園国際空港に到着する。

日本との時差は−1時間で、使用言語は北京語、台湾語である。英語はあまり伝わらなかったイメージ。

市内での主な移動手段はMRTで、路線が少ないので東京の電車に慣れてる人は迷うことないと思う。

 

いざ、台北へ出国!

f:id:voyage0309:20190228195953j:image

今回利用したのはLCCPeach航空です。深夜便だったので終電で成田空港へ。

 

食事を済ませてシャワールームへ。今の空港はすげーなぁ。。(後から調べてみると仮眠室があったそう…)

 

隣にあったタリーズのコーヒー無料券を貰えたのでコーヒーを飲みながら旅のプランを練り練り。(この時点でどこ行くかとか全く決めてませんでした笑)

 

眠くなったのでベンチで横になって搭乗開始を待ちます。

 

 

台北到着!まずは腹ごしらえ

f:id:voyage0309:20190228200137j:image

午前5時の便に乗り、到着は午前7時でした。(飛行時間3時間−時差1時間ですね)

 

さあ食べるぞっ!最初に食べに行くお店は日本のタリーズで決めてました。小籠包で有名な鼎泰豊です。

https://g.co/kgs/cLcXUc

 

が!

 

めちゃくちゃ並んでて3時間待ちとかだったかなー??

気温もそこそこ高かったので他の店探します。。

 

f:id:voyage0309:20190228201147j:image


f:id:voyage0309:20190228201217j:image

f:id:voyage0309:20190228201212j:image

 

よくわかんないけどそこそこ客が入ってる店にIN!

小籠包と牛肉麺を頂きました。めちゃんこ美味いなこれ。小籠包はスープたっぷり入ってるし、牛肉麺はちょっと辛いけど濃厚な醤油ベースのスープに柔らかく煮込まれた牛肉が絶品でした。いやー当たり引いたねこりゃ(^^)

 

台北最初の飯で大満足して次は台北101へ!

 

 

超高層ビル!「台北101」へ

台北101(タイペイイーリンイー)は地下5階、地上101階の超高層ビル。ショッピングモールやレストランなんかも入ってる。

 

f:id:voyage0309:20190228201907j:image

見上げるとこんな感じ。

 

中でチケットを買って(600元)エレベーターで89階の展望台まで37秒!!

 

f:id:voyage0309:20190228202116j:image

エレベーターの速度が最速なのかな??

ギネスに認定されていたみたいです。


f:id:voyage0309:20190228202113j:image

展望台からの眺め。

ちょっと天気悪かったなー。

 

なんか展望台のとあるエリアでVRのデモみたいなのやっててめっちゃ楽しそうだったなぁ

 

この後はいよいよ九份へ!

 

Part2に続く→